住宅メーカーの営業マンの評判

ホームへ戻る >  RC造の住宅の評判  > 住宅メーカーの営業マンの評判

住宅メーカーに依頼して注文住宅を建てるときには営業マンとの関係が重要になります。言い換えれば良い営業マンに出会えれば、家づくりはうまく行く可能性が高いのです。注文住宅の評判の良い営業マンの特長はどういうものでしょうか。商品や技術についての知識を豊富に持っている人が担当だと安心します。自社の製品について的確な情報を提供してくれないと家を建てようとする人は何も決めることができません。他社の商品をけなさないで、自社の製品と客観的に比較できる人が好ましいです。

注文住宅の営業マンにはヒアリングの能力も必要です。評判の良い人ほど家を建てたい人の思いをきちんと聞き出して、それを具体的な形にすることができます。家を建てるときにはいろいろな夢があります。夢というものは漠然としているので、細部を明確にして具体的に実現するようにしなければなりません。その時に役立つのが営業マンのヒアリング能力です。自社の営業トークを交えながらも、こちらの話に耳を傾けてくれる営業マンを探しましょう。


これは当たり前のことになりますが、信頼性も営業マンを見極めるポイントになります。信頼のできる営業マンは必然的に評判が良くなり、注文住宅を請け負う会社の評判も上がります。連絡先をきちんと教えてくれる人は信頼できます。もしその会社を選んで家を建てることになれば、その営業マンが全ての窓口になります。いろいろたずねたいことも出てくるでしょう。その人にすぐに連絡が取れなければ困ることが出てきます。