RC造の住宅の評判

ホームへ戻る > RC造の住宅の評判

住宅メーカーの営業マンの評判
札幌で評判の良い業者を探すには
評判の良い住宅施工業者
家を建てるために目的を持つ
4種類の免疫療法

RC造は頑丈な注文住宅を求める方々の間で評判になっています。RC造とは鉄筋コンクリートのことです。コンクリートを鉄筋で補強するのでより強度の強い家が出来上がります。


日本は地震大国であり、いつ大きな地震が起きるか分かりません。将来に備えてRC造の注文住宅を選ばれる方も多くいらっしゃいます。RC造の家は耐震性が非常に強いです。阪神淡路大震災が起こった時にRC造の家で全壊したものは1割程度というデータがあります(木造の家の場合5割以上が全壊)。

RC造の家には他にもメリットがあります。型枠さえ出来上がればどんな形のものでも作ることができます。造形性に優れた工法なのです。自分の設計にこだわりを持つ建築家の方などもこの工法を好みます。外断熱を使うと断熱性も高まります。暑くて湿気の多い日本の夏を快適に過ごすことが出来る家の造りです。また、耐久性も高く、一回家を建てると数世代に渡って住むことができます。これらのメリットがRC造の評判の高さにつながっています。


RC造の注文住宅は費用がかかります。坪単価が100万円以上という家もめずらしくありません。それでも評判が落ちないのはやはり安心して住める家が欲しいという方が多いからでしょう。日本が地震大国であることを考えると、RC造の注文住宅に定評があることは間違いありません。RC造の家建てる場合、数は少ないですがローコストで作ってくれるメーカーや工務店を丹念に探せば見つけることはできます。